LAND CRUISER "70"❕❕③
2023.12.14
みなさま、いつも観音寺店ブログを
ご覧頂き誠にありがとうございます。
本日もです!!!!!
本日は2つ目、3つ目のポイントを
ご紹介させて頂きます。
②強靭な伝統のラダーフレーム
歴代ランドクルーザーの
強靭な骨格を支えてきた
伝統のラダーフレームを継承。

オフロード走行時に求められる
高い剛性や強度を確保するために
通常の乗用車より厳しい基準で
開発しています。
オフロードだけでなく、
オンロード走行時の安定性や
快適な乗り心地の実現にも
貢献しています。
③スタックさえも余裕を持って脱出
スタックとは、雪道や砂地や
ぬかるみなどに車のタイヤが
埋まってしまい、動けなくなる
現象のことです。
車輪をスタックさせると、
デフの働きによってその車輪が空転し
駆動力が伝達されず、
脱出が難しくなります。
ですのでデフをロックすることにより
反対側の車輪にも駆動力が伝わり
脱出が可能となります。

電動デフロックは、スイッチ操作で
リヤ・フロント両方ロックできます。
力強い走りが出来る秘訣ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
続編まだまだありますよ!
ご覧頂き誠にありがとうございます。
本日もです!!!!!
本日は2つ目、3つ目のポイントを
ご紹介させて頂きます。
②強靭な伝統のラダーフレーム
歴代ランドクルーザーの
強靭な骨格を支えてきた
伝統のラダーフレームを継承。

オフロード走行時に求められる
高い剛性や強度を確保するために
通常の乗用車より厳しい基準で
開発しています。
オフロードだけでなく、
オンロード走行時の安定性や
快適な乗り心地の実現にも
貢献しています。
③スタックさえも余裕を持って脱出
スタックとは、雪道や砂地や
ぬかるみなどに車のタイヤが
埋まってしまい、動けなくなる
現象のことです。
車輪をスタックさせると、
デフの働きによってその車輪が空転し
駆動力が伝達されず、
脱出が難しくなります。
ですのでデフをロックすることにより
反対側の車輪にも駆動力が伝わり
脱出が可能となります。

電動デフロックは、スイッチ操作で
リヤ・フロント両方ロックできます。
力強い走りが出来る秘訣ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
続編まだまだありますよ!