保険代理店業務におけるお客様本位の業務運営に関する方針
当社は、保険を取り扱う金融業者として「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定・公表すると共に、本方針に基づいた取組みを推進します。
方針1.お客様に真に満足いただける商品とサービスを提供します
私たちは、「お客様第一主義」という信念に基づき、お客様の信頼と期待に応えるために、お客様に真に満足をいただける良質な商品・サービスによる最善の利益の提供に努めます。
方針2.お客様の利益が不当に害されないよう適切に管理します
私たちは、お客様との利益相反のおそれがある取引について正確に把握し、お客様の利益が不当に害される
ことのないよう、適切に管理・対応するよう努めます。
方針3.お客様に保険商品をわかりやすく説明します
私たちは、お客様の意向にあった保険商品をお選びいただけるよう、内容をわかりやすく丁寧に説明します。
方針4.お客様にふさわしいサービスを提供します
私たちは、お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、販売状況など、商品の特性に応じた必要
な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
方針5.お客様の声を業務運営の改善に活かします
私たちは、お客様の声に真摯に耳を傾け、寄せられたお客様の声に迅速・適切・真摯に対応し改善に努めます。
方針1.お客様に真に満足いただける商品とサービスを提供します
私たちは、「お客様第一主義」という信念に基づき、お客様の信頼と期待に応えるために、お客様に真に満足をいただける良質な商品・サービスによる最善の利益の提供に努めます。
方針2.お客様の利益が不当に害されないよう適切に管理します
私たちは、お客様との利益相反のおそれがある取引について正確に把握し、お客様の利益が不当に害される
ことのないよう、適切に管理・対応するよう努めます。
方針3.お客様に保険商品をわかりやすく説明します
私たちは、お客様の意向にあった保険商品をお選びいただけるよう、内容をわかりやすく丁寧に説明します。
方針4.お客様にふさわしいサービスを提供します
私たちは、お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、販売状況など、商品の特性に応じた必要
な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
方針5.お客様の声を業務運営の改善に活かします
私たちは、お客様の声に真摯に耳を傾け、寄せられたお客様の声に迅速・適切・真摯に対応し改善に努めます。