MIRAI③
2023.12.21
みなさま、いつも観音寺店ブログを
ご覧頂き誠にありがとうございます。
MIRAIブログ続編です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
本日は
③ドライバーを魅了する
ドライビングパフォーマンス
④心を満たすくつろぎのこだわり
についてご紹介!
③
MIRAIは「水素」と「酸素」を
FCスタックに取り込み発電し、
その電気でモーターを駆動させて
走る、という仕組みのお車です。
そして
FCスタック、駆動用バッテリーの
2つのエネルギーを使い分けして
モーターを駆動し
--------------
■スタート時
駆動用バッテリーのみで発進
■加速時
FCスタックと駆動用バッテリーを
併用して走行
■通常走行時
FCスタックでのみ走行
■減速時
回生エネルギーにより充電
--------------
常にパワフルで高確率な走りを実現します。
④
居心地の良い後席空間
☞ゲストに深いくつろぎをもたらすために
後席は心地よく包み込むような
座り心地を確保しました。
さらに、十分な前後席間距離を
とることで、後席乗員の膝周りにも
余裕を感じる心地よい空間を
設計しています。
また、リヤセンターアームレスト
には空調やオーディオなど各種操作が
行えるコントロールパネルを設定するなど
より快適に過ごせる後席としています。



こんな感じでMIRAIのご紹介でした!
いかがでしたでしょうか?
是非気になる方は
香川トヨタ自動車観音寺店まで!
お待ちしております。
ご覧頂き誠にありがとうございます。
MIRAIブログ続編です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
本日は
③ドライバーを魅了する
ドライビングパフォーマンス
④心を満たすくつろぎのこだわり
についてご紹介!
③
MIRAIは「水素」と「酸素」を
FCスタックに取り込み発電し、
その電気でモーターを駆動させて
走る、という仕組みのお車です。
そして
FCスタック、駆動用バッテリーの
2つのエネルギーを使い分けして
モーターを駆動し
--------------
■スタート時
駆動用バッテリーのみで発進
■加速時
FCスタックと駆動用バッテリーを
併用して走行
■通常走行時
FCスタックでのみ走行
■減速時
回生エネルギーにより充電
--------------
常にパワフルで高確率な走りを実現します。
④
居心地の良い後席空間
☞ゲストに深いくつろぎをもたらすために
後席は心地よく包み込むような
座り心地を確保しました。
さらに、十分な前後席間距離を
とることで、後席乗員の膝周りにも
余裕を感じる心地よい空間を
設計しています。
また、リヤセンターアームレスト
には空調やオーディオなど各種操作が
行えるコントロールパネルを設定するなど
より快適に過ごせる後席としています。



こんな感じでMIRAIのご紹介でした!
いかがでしたでしょうか?
是非気になる方は
香川トヨタ自動車観音寺店まで!
お待ちしております。