✨ランドクルーザー250✨
2024.04.25
こんにちは!香川トヨタ高松春日店です(^▽^)/
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
前回に引き続き、ランドクルーザー250についてご説明いたします!
今回は走行性能などについてです。
GA-Fプラットフォーム
SDM(Stabilizer with Disconnection Mechanism[フロント])トヨタ初
電動パワーステアリング ランドクルーザーシリーズ初
バックアンダーフロアビュー トヨタ初
その他詳細はカタログやトヨタ自動車のホームページに記載されております。
トヨタ自動車WEBサイト
⇩ ⇩ ⇩
https://toyota.jp/landcruiser250/?padid=from_landcruiser250_ft-performance_navi_top
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
前回に引き続き、ランドクルーザー250についてご説明いたします!
今回は走行性能などについてです。
GA-Fプラットフォーム
強靱な骨格を支えてきた伝統のラダーフレームをTNGAの思想に基づき刷新。
超高張力鋼板をフレームの適材適所に使用し、優れた堅牢性と高い剛性を確保しました。
さらに、サイドレールとクロスメンバーの一部に、板厚・材質の異なる鋼板をレーザー溶接で接合し、
強度、高剛性と軽量化を達成し、オフロード・オンロードでの走行性能と安全性能を向上させています。
SDM(Stabilizer with Disconnection Mechanism[フロント])トヨタ初
オフロードの走破性と乗り心地を向上。
コンソールの電動リヤデフロックスイッチ右側にある「STABI BAR」スイッチで
フロントスタビライザーのロック/フリーを切り替え可能。
オンロードの操縦安定性を犠牲にすることなく、過酷なオフロードでのパフォーマンスを向上させます。
電動パワーステアリング ランドクルーザーシリーズ初
キックバック(悪路走行時などにステアリングに受ける衝撃)によって生じるハンドル取られの低減と、
ステアリング操作に応じた最適な操舵力を実現。
オフロード・オンロードにおける操縦のしやすさと疲れにくいステアリングフィールをもたらします。
バックアンダーフロアビュー トヨタ初
後退時に手前で撮影された過去の映像を合成することで車両を擬似的に透過し、後輪付近を表示。
車両後方の障害物との位置関係の把握や、後輪と路面の確認を支援し、
林間路、モーグル路、岩石路などでの走破性に寄与します。
その他詳細はカタログやトヨタ自動車のホームページに記載されております。
トヨタ自動車WEBサイト
⇩ ⇩ ⇩
https://toyota.jp/landcruiser250/?padid=from_landcruiser250_ft-performance_navi_top