ランドクルーザー250についてご紹介③
2024.05.11
みなさま、いつも観音寺店ブログを
ご覧頂き誠にありがとうございます
本日も続編になります!!
おすすめポイントご紹介していきます~~~
①最適な走行支援◎
\マルチテレインセレクト/
オフロード走行において、
タイヤの空転によるスタックや
駆動力不足による失速が起こりやすい
路面状況に応じた走行支援を、
6つのモード
(AUTO/DIRT/SAND/MUD/DEEPSNOW/ROCK)
から選択できるシステムです
選択したモードごとに駆動力、
ブレーキ油圧を自動で統合制御し
走破性を確保
中でも、各種センサーの情報から
走行中の路面状況を推定し、
駆動力を最適化するAUTOモードは、
ドライバー自らモード切替を
することなく、
走行シーンに応じた走破性能を
引き出すことが可能です
(ZXに標準装備)
\クロールコントロール/
凹凸の大きいオフロードや
滑りやすい路面を走行する際、
アクセルやブレーキ操作を
することなく、
ステアリング操作のみで極低速走行が可能です
ホイールスピンや車輪のロックを抑制するため
スタックからからの脱出能力が高く、
駆動系への負担も軽減!
状況に応じて5段階の速度設定が可能です
また、マルチテレインセレクトで
選択した走行モードに応じた
駆動力や制動力も自動で制御します
(ZX・VXディーゼル・GXに標準装備)
\マルチテレインモニター/
見えにくい車両周辺の状況確認をサポート
大きいクルマだからこそ
助かる機能です
こちらの機能で
トヨタ初の機能がありまして
「バックアンダーフロアビュー」
後退時に手前で撮影された過去の映像を
合成することで車両を疑似的に透過し
後輪付近を表示
車両後方の障害物との位置関係の把握や
後輪と路面の確認を支援し、
林間路、モーグル路、岩石路などでの
走破性に寄与します
これらの機能があることによって
見えにくいところのサポートが出来ます👍
昨日~本日は走行支援中心に
ご紹介してきました!
明日もまだまだランドクルーザー250
魅力たっぷりお伝えしていきますねー!
ご覧頂き誠にありがとうございます
本日も続編になります!!
おすすめポイントご紹介していきます~~~
①最適な走行支援◎
\マルチテレインセレクト/
オフロード走行において、
タイヤの空転によるスタックや
駆動力不足による失速が起こりやすい
路面状況に応じた走行支援を、
6つのモード
(AUTO/DIRT/SAND/MUD/DEEPSNOW/ROCK)
から選択できるシステムです
選択したモードごとに駆動力、
ブレーキ油圧を自動で統合制御し
走破性を確保
中でも、各種センサーの情報から
走行中の路面状況を推定し、
駆動力を最適化するAUTOモードは、
ドライバー自らモード切替を
することなく、
走行シーンに応じた走破性能を
引き出すことが可能です
(ZXに標準装備)
\クロールコントロール/
凹凸の大きいオフロードや
滑りやすい路面を走行する際、
アクセルやブレーキ操作を
することなく、
ステアリング操作のみで極低速走行が可能です
ホイールスピンや車輪のロックを抑制するため
スタックからからの脱出能力が高く、
駆動系への負担も軽減!
状況に応じて5段階の速度設定が可能です
また、マルチテレインセレクトで
選択した走行モードに応じた
駆動力や制動力も自動で制御します
(ZX・VXディーゼル・GXに標準装備)
\マルチテレインモニター/
見えにくい車両周辺の状況確認をサポート
大きいクルマだからこそ
助かる機能です
こちらの機能で
トヨタ初の機能がありまして
「バックアンダーフロアビュー」
後退時に手前で撮影された過去の映像を
合成することで車両を疑似的に透過し
後輪付近を表示
車両後方の障害物との位置関係の把握や
後輪と路面の確認を支援し、
林間路、モーグル路、岩石路などでの
走破性に寄与します
これらの機能があることによって
見えにくいところのサポートが出来ます👍
昨日~本日は走行支援中心に
ご紹介してきました!
明日もまだまだランドクルーザー250
魅力たっぷりお伝えしていきますねー!